お金使わないで可愛くなれたら報告するブログ

髪、肌、雰囲気。この3つをお金使わずに可愛くしていきます。

手っ取り早く目を大きくする方法(前編)

みんな目を大きく見せたいですよね。

手っ取り早く目を大きくする方法を
今日は手っ取り早くお伝えします。

というかもう
結論言います。

黒目を大きくするんです。

もちろん使うものは
コンタクトなんですが
女子高生たちみたいに
ギラギラのカラコン
ギラギラのアイメイクで
やるわけじゃありません。

大人可愛く、そして若々しく
瞳を大きくするには
アイメイクは限りなく
ナチュラルで、さらにその上で
黒目を大きく見せるコンタクトを
使うのです。

ナチュラルアイメイク+コンタクト

この組み合わせは
瞳の大きさももちろんですが
本当に最強に
可愛くなります。

だがしかし…

今回このブログ始まって以来
初めて
お金をちゃんと使います。
って言っても2千円くらいですけどね。

コンタクトを買うからです。

瞳を大きくするコンタクトっていうのは
ドンキに行くとたくさん売られてます。

好きなの買ってください。

なるべく色は
暗めのブラウン系が自然です。

商品の箱の裏を見ると
瞳のサイズが書かれてますが
ほぼほぼ
14.0か14.5のどちらかです。

二重でもともとパッチリ目の人は
14.5でいいと思います

それ以外の方は
しっかり変わりたかったら14.5
自然に変わりたかったら14.0
お好きな方を選んでください。

で、買えましたら
次は
ナチュラルアイメイクです。

ナチュラルアイメイクっていうと
かなりぼんやりな印象を
持つかもしれませんが
決してナチュラルとは手抜きではありません。

むしろ
しっかりと
塗るとこは塗り、書くとこは書く。

それがないと成り立たないです。

長くなるんで
次回のブログに書きます。

ではヽ(´▽`)ノ