お金使わないで可愛くなれたら報告するブログ

髪、肌、雰囲気。この3つをお金使わずに可愛くしていきます。

顔の吹き出物や跡を綺麗に治す方法


女子って本当につらいなって
思う瞬間が
やっぱり毎月の生理前。

ホルモンの関係で
顔にブツブツができたり
体重が増えたりしますよね。

ねむ子は
つい3年前に
この顔のブツブツがものすごく
ひどくできちゃって
特に顎まわり。
痛いし、治っても、跡が残っちゃって
一生懸命コンシーラー
塗りつぶしてました。
でもそのせいでさらに
肌に負担がかかって
毎月、前月よりもひどいブツブツが
できてしまうという
最悪の悪循環が起こってました。

それで
ねむ子は
なんとかこれを治さねばと
いろいろと試してみるうちに
驚くことを発見しました。

それは、ハンドクリームの力です。

実は、ねむ子の彼が台湾のお土産で
なぜかロクシタンのハンドクリームを
大量に買ってきたのです。

台湾とロクシタン
たぶんぜんぜん関係ないと思うのですが
彼なりの優しさで
お土産と言っても何か実用的なものを
と思って空港の免税店で
買ってきてくれたのだと思います。

香りのないアバターがたっぷり入った
もっともオーソドックスな
シアハンドクリームというやつです。

ありがたく頂戴して
冬場手が荒れた時に塗っていたんですが
実は手荒れはそんなにひどくないタイプだったので、そんな高級なハンドクリームなのにもったいないと思いながらも
いつしか宝箱に眠らせているのでした。

ある日また
いつものように
ブツブツだらけの
顎まわりを鏡で見て
メイクするのイヤだなぁと
考えてるうちに、

そうだ、別に休みの日だし
ファンデーション塗らずに
BBクリームと粉だけでも
いっかー

と思えてきたため、
前から持ってて使わずにいた
BBクリームを探したのです。

けど

ぜんぜん見当たらないんですよ。

それで、探して探して
ようやく見つけて
あったーーー!と思ったら
それはBBクリームではなく
あの台湾土産といってもらった
ロクシタンのハンドクリームだったのです。

なんだ、違った…

と思いつつも
ハンドクリームって
手荒れを治してくれるし
保湿もされるし
顔に塗っても平気なんじゃ?
っていうアイディアが浮かび
さっそく塗ってみました。

BBクリームのように
くすみやくまを隠すようなマット感は
全くないのですが
上から粉を叩けば
まぁ、近所に出かけるのなんて
全く抵抗のない仕上がり。

土曜日曜と
2日間そうして過ごしました。

そして2日目日曜の夜、
お風呂の鏡を見て驚きました。

ブツブツが小さくなって
しかももともとあった跡が
うすーーーーくなっているのです。

脱衣所に戻って曇りのない大きな鏡で
すぐ確認しました。

薄まってる。

ビビりました。

皮膚科の薬でも治らなかったのに
なんで?!

私生活のストレスが
少しずつ改善されていた事も
ひとつの原因かもしれません。

ただ、ロクシタンのハンドクリームの
効果も少なからず、というか
そうとう?あるとしか思えず
そこから毎日、
会社のある日もハンドクリームと
ベビーパウダーのみで過ごしました。

そして一ヶ月後
ブツブツも、ブツブツの跡も
綺麗さっぱり
消えてしまったのです。

本当です。

Before(以前)
f:id:emicomplex:20150531094659p:image

After(現在)
f:id:emicomplex:20150531094708j:image

どちらも加工まったくしてません。
そして何にもつけておりません。
しかもBeforeの方は
見切れた眼球が写り込み
少し恐怖を感じさせてしまって
すみません。

この写真だと
ちょっと分からないかもですが、
Beforeの方は
顎だけじゃなく
ほっぺの真ん中らへんにも
小さなボツボツがたくさんありました。
そして全体的に
皮膚が赤かったんです。
でも今はブツブツもなく白いです。

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

それで
ついにねむ子は
シアハンドクリームを
顔用に買おうと
決意するのです。

高級ハンドクリームと言っても
ハンドクリームにしては
高いというだけで
顔に使うものだと思うと
とってもお安いです。

シアハンドクリーム30ml
本体価格1,100円 (税込1,188円)です。

いまどき高校生でも
1000円以上のもの顔に塗っとるわ!

というわけで
肌の調子がおかしくなる生理前は
いつもこのシアハンドクリームを
使っているねむ子です。

しかし、
だがしかしですよ、

単純に
シアハンドクリームが
ねむ子の肌質に合っていただけなのかも
しれませんので
もしも試す場合は
自己責任でお願いします。

それだけよろしくお願いします。
以上です。