お金使わないで可愛くなれたら報告するブログ

髪、肌、雰囲気。この3つをお金使わずに可愛くしていきます。

内側から、肌と髪の毛を輝かす唯一つの方法

雨の日ってイヤですね。
もうそろそろ東京も梅雨入り?まだ?
なこの時期。
じめじめしてなんとも気持ち悪い。
こんな時期に大はしゃぎなのは
ナメクジさんだけでしょうかね。

ねむ子が小学生だったころ
ナメクジを見つけたら
塩で閉じこめるというのが
男子の中で流行っていました。

ナメクジって塩分に弱くて
とけちゃうんですよね。

男子たちはそれが面白くて
片っ端からナメクジさんに
山盛りの塩をのっけて
とかしまくってましたね。

ねむ子はその光景が恐ろしくて
壁から顔を半分出して
覗いていました。
壁|ω・`)

そんなとき、ナメクジたちに
神が天使を遣わせたのです。


M男くんが走ってきたのです。


M男くんは普段とても大人しくて
あまり声を聞いたこともないような
男の子だったのですが
そのM男くんが突然大きな声で


「お前らやめろ!」


と叫んだのでした。


男子たちは案の定
M男くんを睨みつけながら
なんでだよ?と近寄ってきたのですが
M男くんは続けざまに
こう言ったのです。



「それやるとお前ら、
アソコが腫れまくるぞ。
今ならまだ間に合うからやめとけ。
俺の従兄弟はそれやり続けて
アソコが腫れて救急車乗った」



みんな驚いて塩の入った袋を投げ捨てて
逃げました。
1人の子は、本当にまだ間に合うの?今やめれば本当に間に合うの?と何度も確認して、M男くんが頷くと走ってどこかへ行ってしまいました。

ずっと壁に隠れて見てたので
もしかしたらねむ子も
アソコ腫れるんじゃないかと怖くなって
その日はねむれないねむ子でした。


次の日学校でM男くんに会ったので
聞いてみました。
M男くんは、え!見てたの?と驚きましたが、小さな声で教えてくれました。


絶対誰にも言わないでね。
あれは、嘘だったんだよ。
従兄弟も本当はいないよ。
小さい生き物が俺すきだから。


その日からねむ子は1年間くらい
M男くんのことが好きだったんですが
給食の牛乳を飲まずにためて
チーズみたいになってるのに
なぜか絶対に捨てないM男くんを見て
気づいた時には冷めていました。




どうしよう(。•ө•。)


まったくブログの趣旨に合わない話を
延々としてしまった。


申し訳ございません。


それでは今回も
可愛くなりました報告しますね。


前回の記事で
髪の毛のツヤが出まくったこと書いた
ねむ子ですけれども
実はあの方法の他にも
ツヤのためにやっていることがあります。


それは
1日に40g以上のタンパク質を
食べるということです。
毎日です。はい。


この40gのタンパク質量が
食べ物で言うとどの程度かというと
例えば
鳥の胸肉一枚+卵2個
です。


そんなの毎日とか無理、特に鶏肉!って
思う人もいるかもしれないのですが
意外と大丈夫です。コンビニなら。


コンビニに行くと
サラダチキン
という商品が売ってます。
198円かな?
ファミマもローソンもセブンも置いてました。
タンパク質はこれだけで25gほど取れます。そしてほとんど脂質や糖質を含みません。


それを毎日必ず一個食べます。
サラダチキンという名前ですが、
サラダに使ってるわけじゃありません。

密封されてるんで
袋を開けてそのままかじって食べてます。
薄い塩味がついてて普通に美味しいです。


ねむ子はお昼ご飯に
このサラダチキンとゆで卵を2個
食べてます。


ちなみにゆで卵2個だと
14gのタンパク質が摂れます。

なので合計で39g。
残りは他の食事から
イヤでも1gくらいはタンパク質摂れてるはずなので40gは毎日クリアできているという計算です。


お昼に食べれなかった日は、
仕事の帰り道に
チキンを買って間食として食べてますよ。125kcalしかないので、お菓子なんか食べるよりずっと低カロリーです。


こうやって、普段の食事に
積極的にタンパク質を取り始めてから
まずは腕や指先の肌が
自分で分かるほど綺麗になってきました。


そして顔も肌がピンと張ってる
感じになって、目じりの方にあった
小さなシワシワが
かなり薄まってきたのです。


髪の毛は一度傷むと
治らないらしいので
毛先の方は特に変化ないですが
根元の髪の毛はかなり張りも出て
あと、抜ける毛の数が劇的に減りました。これには驚きです!


ダイエットしてると
なかなかカロリー気にして
食べない生活になりがちですが
痩せる前に
頭のてっぺん薄くなったり
肌が老いたりしちゃうのはツライので
カロリーのない高タンパク質のものを
上手に食べて生きていきたいと
思います◡̈♥︎

おわり