お金使わないで可愛くなれたら報告するブログ

髪、肌、雰囲気。この3つをお金使わずに可愛くしていきます。

無料でツヤツヤの髪になってしまう方法

暇さえあれば「ダイエット」とか「ヘアアレンジ」とか「コーディネート」とか検索しているねむ子です。

 
 
 
ねむ子はもう33歳なのですが
絶対に
絶対に…
 
 
 
可愛くなることを諦めません!
 
 
 
と、真夜中に叫んでマンションの隣に住むなんちゃってイケメンに壁ドン(胸キュンなやつじゃない方の)されてしまうねむ子でございます。
 
 
 
こんばんはヽ(* 'ー')ノ
 
 
 
今日、気が付いたことがあります。
 
 
 
 
可愛くなりたい。
 
 
 
 
これは一生消えることのない
願望です。
 
 
 
そしてその願望を標的にした
ビジネスは星の数です。
 
 
 
でも…
 
 
 
あれこれいいと勧められるものを買って試してみたけれど、たいして可愛くならなかったり続かないことって多くないですか?
 
 
 
ねむ子はとても多いです。
 
 
 
とっても悔しいです。
ぬか喜びです。
お金返してほしいです。
 
 
 
でも、
はじめからお金かけないで、なんとなく
人から良いらしいと聞いたりネットで調べて試してみたり、ちょっと面倒だけど
いつもよりちょびっと手間をかけてみたり、裏ワザ的なことやってみたり…
 
 
 
そういう、お金をかけずにやったものって、なんとなく気が向けば続けられたり
思い出した時にやれたりして、しかも意外と可愛いくなれたってことが多いのですよ。
 
お金をかけずに頑張るっていう姿勢そのものもなんか、健気で可愛いなんてことまで最近は思ってしまっているねむ子です。
 
 
 
まぁ、自分のためだけにお金使うより
誰かと一緒に楽しいことする時に
お金たくさん使えるように
なりたいですしおすし。
 
 
 
大人になるほど人との交流が
心支えてくれますからね。(泣いちゃダメ)
 
 
だから、何か良いこと知って試してみて
良かったな、可愛くなったなって思えたそういうことを
これからちょこちょこと更新していこうかななんて考えているねむ子でございます。
 
 
 
それでは、さっそくですが
 
 
 
可愛くなったよ報告行きたいと思います。
 
 
 
 
最近ねむ子は髪の毛のツヤが良くなりました。しかもめちゃくちゃ!
 
 
 
 
 
やり方は以下です。
 
 
 
 
◆用意するもの
・安い洗い流すタイプのトリートメント
  (ねむ子はパンテーン使いました)
 
 
◆方法
1.髪の毛を濡らさずに
トリートメントを髪の毛先だけに塗る。
というか塗り込む。擦り込む。
 
2.そのまま洗い流さずに
5分置く。
(暇なら顔とかカラダとか洗っておきなさい。)
 
3.トリートメントを洗い流す。
 
4.シャンプーする。
 
5.もっかい毛先に軽くトリートメントして洗い流す。
 
おしまい。
 
 
 
これだけでツヤツヤになってしまう。
美容室のトリートメント効果にも余裕で匹敵するほどに!!!
 
 
ぱぁぁああああ〜〜ヾ(*´∀`*)ノ♡
 
 
今までシャンプーの後に
なんかわかんないけどとりあえずつけとくかっ!くらいの感覚で
塗ったくってた安いトリートメントが
こんなにも、こんなにも、髪の毛をちゅるんちゅるんに
してくれるなんて夢にも思わなかったぜ!
 
たまたまねむ子はパンテーン使いましたが
洗い流さないやつなら何でもOK。
ドラッグストアなんかで安く買えるやつで十分です。
 
1000円以下で買える洗い流さない優秀トリートメントまとめ

matome.naver.jp

 
ただし、ただしですよ?
これはもともと髪の毛が傷んで
ツヤのない人がやるべきですね。
もともとツヤツヤの綺麗な髪の毛の方は
きっとやめておいた方が良いと思います。
なぜかというと、なんとなくそんな気がするからです。
 
 
 
というわけで
いつもゴワゴワパサパサで死んでたねむ子の髪の毛は、
またたくまに若返りました。
 
 
 
今回
使ったお金は
 
 
 
 
0円です。
※もともと毎晩使ってるパンテーンで試したため。
 
 
 
ツヤツヤですが
光当ててみました。
 
サラツヤきらーん。
 
f:id:emicomplex:20150528033023j:image
 
 
おやすみなさい。