お金使わないで可愛くなれたら報告するブログ

髪、肌、雰囲気。この3つをお金使わずに可愛くしていきます。

便秘しない、やせる、ニキビ作らない、足むくまないを全て叶える方法。

ねむ子は毎日2.5リットルの
水を飲んでいます。
なぜ飲んでいるかというと
タイトルのとおりです。


1.便秘しなくなった
2.痩せた
3.ニキビが消えた
4.夕方足がむくまなくなった


こういうのって、例えば下剤だったり、ニキビの塗り薬だったり、一時的に良くするような薬はあるけれど、根本からその症状が起こらないようにするような薬って、西洋医学だとおそらくないと思います。

でもただの水で
ねむ子は改善しました。

すごかりし、お水パワー(。•ө•。)!


用意するものは
お水と
お気に入りの小さめのコップです。
もともと家にあるやつでいいです。


家は浄水器がついているので水道水を冷やして飲んでいます。
会社では会社が50円で売ってる500mlのペットボトルの水を2本買ってます。

つまり毎日100円水のために使ってます。

水を飲むのに忙しく他の飲み物飲みたいと思えるほど喉が乾かないので、
飲み物代はほとんどこの100円のみです。

※喫茶店が好きなので、喫茶店に行った日はコーヒー飲んでますが、それはねむ子にとっては喉も財布も別腹です。



では、ねむ子の1日のお水の飲み方を紹介します。


まず500のペットボトルから
家にあったお気に入りの小さめのコップに水を入れてみると、
だいたいペットボトルの水が
半分くらいになりました。

つまりこのコップ一杯は
250mlなんだな。ということで、

朝起きてコップ一杯まず飲みます。

着替えたり、髪の毛をセットしたり
メイクしたりし終わって
家を出る前に
またコップ一杯飲みます。

つまりこの通勤前の時点で500ml飲めます。

そのまま通勤して
会社に着いたら仕事をしつつ
お昼休憩までの間に
またコップ一杯飲みます。
会社にも同じサイズのコップ置いてます。


なぜ500のペットボトルからわざわざコップに移して飲むのかは最後に説明しますね。


そしてお昼ごはん食べる前に
またコップ一杯飲みます。


起きてからこの時点までにトータル1リットル飲めてます。


そして午後も仕事をしつつ
コップ一杯を飲みます。

そして帰る前にまた
コップ一杯飲みます。


朝起きてからこの時点までに1.5リットル飲めてます。


そして帰りついてから
またコップ一杯の水を飲みます。


そして晩ご飯を食べる前に
またコップ一杯の水を飲みます。


朝起きてからこの時点までに2リットル飲めてます。


ご飯を食べてちょっとのんびりして
ぼけーっとしたりして
そして
おふろに入る前に
またコップ一杯飲みます。

そして、お風呂から出たら
またコップ一杯飲みます。

はい、ついに2.5リットル飲めました。


こんな調子です。
はじめは飲まなきゃ飲まなきゃとか思いすぎて疲れたり、飲み忘れたりしていましたが、帰ってきたら、出かける前に、食べる前に、お風呂の前後、このタイミングでお水飲む習慣と捉えるようにしてからは、飲むのが普通になってきました。


あ、そうそう、どうしてコップにわざわざ移して飲むのかなんですが、
これは理由があって、
ペットボトルの口って小さいですよね。
あの小さい口から飲むと
1度に少量飲んだだけで苦しくなるんです。(気がするんです。)
なぜなのかは分からないです。
でもコップだと250ml飲むのなんて楽勝です。


なんなんでしょうかね。
不思議です。


おやすみなさいヽ(* 'ー')ノ